top of page

5月のお知らせ♪

こんばんは。店主・カネコです。


GWはいかがお過ごしですか?

前半はお天気に左右されましたね。

今日なんて冷たい冷たい雨の一日となりました。

こんな日にも足を運んでくださるなんて…うれしい限りです(T0T)


足元の悪い中、ご来店ありがとうございました!!


そして、お客様数が少ないと

それぞれの方とゆっくりお話しができて、これはこれで良いこととも思います!

・・・中には静かにソッとしておいてよと言う方もいたかもしれません!すみません💦💦


5月に突入したということで!

営業日カレンダー



今週水・金(GW中)は祝日扱いとなります。

18時までの営業です。お気を付けください!

5/8はコーヒー焙煎体験会を行う予定です。

2人以上から開催しますが、さっきキャンセルが出て開催が危ぶまれています。

こちら絶賛募集中です。

これを逃すと次回の募集は5/22です♪


コロンビアエクセルソ(オーガニック指定農園)も発売しています!


こちら数量限定、期間限定です。

コロンビアナリーニョスプレモよりソフトな味わいです☕


「春風ブレンド」は終了しました。

また来年の春をお待ちください。


話は変わって、皆様スポーツはお好きですか?

お客様たちから「××を応援してる!」「△△ファン」「○○推しです」など聞きます。

それは、野球に始まり、サッカー、ゴルフ、バトミントン、競馬まで…(競馬はスポーツ??)。


最近だと野球が賑やかですね。

大谷君、佐々木君そして、新庄監督と話題豊富です。


ちなみに私などニュースで上っ面の情報しか仕入れていないので

どのスポーツに対しても何も語る資格はないと心得ております。


今日は試合結果で喜びと落胆を耳にしました。

 巨人(野球)が大差で負けた

 水戸(サッカー)が久々勝利

 シルヴァーソニック(競馬)を買ってた↓↓

などなど。


ちょっと最後のは落胆が大きいかとは思いますが、

こういう応援チーム、推しがあるってのは、一喜一憂でしんどい時はあるでしょうが、

「楽しそう」って感じました。

水戸ファンのお客様は、今日は勝利の美酒ならぬ、美コーヒーに酔いしれておられたことでしょう!

「勝ったんでパナマゲイシャを」とご注文☕


以前から飲んでみたいと伺っていたので…

ようやく「きっかけ」が来たようです💛


「J1昇格したらコピルアクですね?!」と言葉を添えておきましたよ💛


私は野球もサッカーもバレーもラクビーもルールを漫画で知った程度の人間です。

ただ、お客様たちが楽しそうに話しているのを聞くとついつい結果だけでもとチェックしちゃいます💦💦


スポーツ通な皆さまにお伝えしたい!

もし何か気の障るようなことを言ったとしても

私は所詮この程度の知識しかない人間なので許してくださいね(^_-)-☆

私は、お客様の応援しているチームを応援しています♪


さて明日は会社の方の多いのかな?

お休みの方もそうでない方も

この寒さで風邪などひかぬようお気を付けください

明日は営業する月曜日!

また明日お会いしましょう。



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page