top of page

2023年の営業を無事終了~(*´ε`*)チュッ

こんばんは。店主・カネコです。

本日で2023年の営業が終了しました。

皆さま、この年もご来店・ご利用ありがとうございましたm(__)m


最終日の今日は、リサータ〆のために駆けつけてくださる常連さん達もたくさん(T^T)

カ、カフェリサータ・・・愛されてる(T^T)


と営業最終日にも感じさせてくださる暖かい常連さん達に囲まれ幸せな1年と言っていいでしょう!!

また、新規のお客様達には“手焙煎コーヒー”と言うモノを知って貰えて私自身がとても満足した1年でした。


この年は私にとっては、目標としてた3周年の年でした。

3年以内のカフェ閉店率は、約70%。

なんとか生き残れたぁぁと力強くガッツポーズを取り、感無量(T_T)


5時半に起き、7時前から店での仕事スタート、家に戻るのは20時頃。

ご飯用意して食べて明日の準備して22時頃には床に付く。これ日々日常、お仕事中心!

いろいろやりたいなぁと思っても余裕なく…仕事に全力投球。

休みの日には、録り溜めしているドラマやバラエティを見るのが楽しみ💕

3年経ったから余裕も生まれるだろうと考えていたのは甘い話。

相変わらずでした(--;


来年はこれを打破!!それが目標の1つです。

しかし余裕はかましていられません!カフェの5年生存率はわずか15%です!!

次の目標である5年までまだ2年もあるんですもん💦💦💦

しかもコーヒー豆の高騰などコーヒー業界を取り巻く環境も劣勢(--;

来年はもっと踏ん張り所かも知れません。

とは言え、基本をしっかりやっていく事が一番重要で、

それしか出来なかったりもするんですよ。

基本は、健康と丁寧な作業、そしてリサータ(笑い)です。

おっとΣ(゚Д゚)💦"おいしいコーヒー"が基本から抜けてる( *´艸`)


冗談はさておき、また来年2024年もオモシロおかしく、そしておいしくして参りましょう。

どうぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


これから1週間ほどのお別れ、ご不便をおかけします。

…おそらくSNSやブログは更新して参ります。

お暇な時にチェックして見てくださいねぇ(人>ω•*)


そして、2024/01/03 10:00~17:00の時短で営業スタートします。

もちろん!!例のモノもご用意しております(ΦωΦ)フフフ…



年の初めの運試し!目玉の"コピルアク"を引き当ててみてくださいm(__)m

それでは、2023年たくさんのご来店を

 ありがとうございました!!

 

明日は、コーヒー講座と掃除Day♪

師走の最後までセンセー走りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page