top of page

1勝1負2引分け…⁇な休日

こんばんは。店主・カネコです。

今日は春の大雨…。桜も散っていきますねぇ。



刹那です。


こんなお足元悪い日にもかかわらずご来店いただいたお客様には感謝しかありません。

ありがとうございますm(__)m


それにしてものんびりとした1日でした。

強風、大雨ごとにSNSにアップするなどして遊んでいたので…それを見た常連さん達は

「あぁリサータ暇なんだ」と思われたのではないでしょうか💦💦


昨日は月曜定休日でした。やはりお休みとは大切なものと気が付く今日この頃です。

定休日には講座を開催したり、その資料作成や事務作業したりと

…いろいろやっていてなかなか休めないのが個人事業主の現状です。

好き好んでやっている事と言われるとその通り!

コーヒー講座は、生徒さん達が喜んでくれるから…それが私の楽しみであり続ける原動力です!

なので、コーヒー講座はやめられません。

で、私なりのルールで月2回の月曜定休日には講座を極力開催しない事にしています。

昨日がその日!なので、脳神経外科と歯医者のハシゴです。

歯医者は全然治療が進みません。通える日が少なすぎ💦💦

今まで3か月ごとのクリーニングだけだったので良かったのですが…。

当店の閉店後にでも行ける店の近くの歯科医を見つけなきゃかなぁ。

そうすれば、お休みをもっと効果的に利用できるかも知れませんね(^_-)-☆


この他、家の掃除だとか料理だとか洗濯だとかコマゴマしたことをこなしたんですけど、

こりゃ性格なのか?

キレイにしたキッチンなのに、テーブルなのに…片っ端からグチャグチャになっていく…。

夜、夫が帰ってきたらさぞ威張りくさってやろう!って思っていたのに

フッと見渡すと掃除前と…あまり変わっていない!ガーン(꒪д꒪II


更に、お昼過ぎ頃、水元公園まで桜を見に行こう!!と勢いよく家を飛び出したら…ポツリ…ポツリと。

しばらく立ち尽くし…そのまま家の中に戻ることなく車で翌日営業用の買出しへ。

買出ししている間に雨は止み、

戻って花見へLet'sGo!と言う思惑は…儚くも散りゆきました↓↓


もう戻って来たら溜まっているいる録画を見てダラダラ過ごそう。

これぞ休みだ!と思っていたのですが


こちらも性格でしょうか?


戻ってくるなりハードトレーニングDVDを見ながら大暴れ。

しかし、ゼイゼイがひどいΣ(゚Д゚)運動不足を痛感します(--;

おかげで今日は、太ももが筋肉痛でした。

病院巡りは出来て、桜は見に行けなくて、掃除して汚して、大暴れ(運動)して疲弊して…

1勝1負2引分け…⁇な休日でした。


ぅん!上出来です!良き気分転換となりました(⌒∇⌒)

快復力弱いので明日も筋肉痛を引きづっているかと…頑張りまーす✊

また明日お会いしましょう♪



閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page